勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2013-07-22 (月) | Edit |
 群馬のお酒を飲んでいます

 谷川岳 純米大吟醸
 NEC_0459.jpg

 (データ)
 原材料:米(美山錦)、米麹
 精米歩合:50%
 日本酒度:+4


 このお酒を造るのは創業明治19年の永井酒造さん

 群馬県利根郡川場村にあります

 銘柄は日本百名山の谷川岳が由来

 蔵には有名な別銘柄「水芭蕉」があります

 蔵は世界初でシャンパン製法を日本酒造りに取り入れました

 そして開発されたのはスパークリング清酒「MIZUBASHO PURE」

 国内だけでなく世界へ輸出されています

 ちなみに仕込水は尾瀬の百数年の歳月をかけて地層でろ過されたもの

 高い技術力と清廉な水で仕込みます

 今回のお酒は大吟醸らしいフルーティーなもの

 米の旨味と華やかな香りを楽しめ、後口もキレがある

 しかもリーズナブルな価格もいい

 美味しかったです

 次は「水芭蕉」を飲みたいですね 


 土曜日に行って、前回書いた「むさし村」

 別に農機具のイベントを目的に行ったわけではありません

 もちろん目的は遊園地

 ここは動物もいてなかなか可愛い
NCM_0847(うさぎ)  
 
 小学校1年生の娘は人生で初めてジェットコースターへ
NCM_0879(ジェットコースター) 

 スピードも遅く割と子供向けだったんですが怖かったようです

 やっぱり、こういう乗り物の方がいいみたいですね 
NCM_0864(ダンボ)NCM_0865(ティーカップ)  

 遊園地自体は結構幼児向きな感じ

 動物の乗り物も勢揃いです
NCM_0857(動物マシン) 

 園内にプールがあり、娘はそちらの方がお気に入り
NCM_0876(むさしプール) 

 なかなかクラシックな感じでいい遊園地でした


スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: