勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2013-07-20 (土) | Edit |
 埼玉のお酒を飲んでいます

 旭正宗 麗和の酒 うらら
 NEC_0458.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹、醸造アルコール
 精米歩合:60%
 日本酒度:+3


 このお酒を造るのは創業安永4年(1775年)の内木酒造さん

 さいたま市桜区にあります

 銘柄の旭正宗は昇る朝日にちなみ商売繁盛を願ったことが由来

 ちなみ「麗和」は「うらわ」と読みます

 女性にも愛される麗らかなお酒と地元浦和の酒という意味が込められているようです

 浦和にあるだけになんと都心までJR埼京線で30分の近さ

 なかなか、ここまで都心に近い蔵も少ないと思います

 仕込水は荒川水系の伏流水で自社内の地下水を使用

 南部杜氏が醸します

 今回のお酒はふくよかなコクのあるもの

 爽やかな甘さが口の中に広がるものの後口はややクセのある感じ

 美味しく頂きました


 今日は埼玉県加須市にある「むさしの村」へ行ってきました
NCM_0869(むさしの村) 

 ここは子供向けの遊園地

 しかし、駐車場には軽トラックが結構停まっている!?

 しかも、かなり年配の方も多い??

 シニア向けの遊園地なのか

 そもそもシニア向けの遊園地なんてあるのか

 あるとするなら、一体どんなものなのか

 疑問が頭の中をグルグル廻っているとある看板が目に入ってきました
NCM_0850(農機展示会) 

 どうやら園内でJA主催の農機具展示会を行っているようです

 どうりで軽トラや年配の方多いわけです

 これまで全く縁のなかった農機具

 人生初めて農機具イベントに入りました

 ヤンマーのブースではお姉さんが農機を運転してPR
NCM_0851(トラクター試運転) 

 大きな農機もありましたよ
NCM_0852(トラクター) 

 たまには全く「畑」違いのイベントを覗いてみるのも面白いですね


スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~

農機、お買い上げしちゃったりして(^^)

って、ことはないですよね。

埼玉のお酒、
武甲系は縁がありますが、
今回のお酒はないですね。
2013/07/21(日) 21:52:51 | URL | flowerh #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつもコメントありがとうございます♪

農機が意外と高いということ知ることができました(^_^;)

いずれにせよ縁はなさそうです・・・


埼玉に来て気づいたのですが、埼玉県内には酒蔵が結構多いですね

武甲系にもどんどんチャレンジしたいと思います!!


> こんばんは~
>
> 農機、お買い上げしちゃったりして(^^)
>
> って、ことはないですよね。
>
> 埼玉のお酒、
> 武甲系は縁がありますが、
> 今回のお酒はないですね。
2013/07/21(日) 23:12:41 | URL | ウチケン #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: