勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2013-06-30 (日) | Edit |
 今月は月初に仙台へ旅行、月末には法事で大阪に行ってきました

 そのため、東北のお酒と関西のお酒を飲んでいました

 もちろん、住んでいる関東のお酒も飲みましたよ 

 休みの日は運動会や父の日があり楽しかったなぁ

 仕事では川越に1週間、浦和に2週間と出張で殆ど大宮にはいませんでした

 そんな2013年6月に飲んだお酒はこちら

 天の戸 純米大吟醸
 栄光富士 純米吟醸 無濾過生原酒 おりがらみ 白燿
 鳩政宗 特別純米酒
 日高見 芳醇辛口純米吟醸 弥助
 蒼空 純米酒 美山錦
 片野桜 特別純米無濾過生原酒
 紀土 純米吟醸
 菊泉 吟醸生酒
 織星 純米吟醸
 大那 純米吟醸 那須吟のさと
 柏盛 原酒
 北冠 米の凛 大吟醸

 このなかで美味しかったお酒ベスト3を勝手に発表

 横綱:片野桜 特別純米無濾過生原酒
 大関:日高見 芳醇辛口純米吟醸 弥助
 小結:蒼空 純米酒 美山錦

 他にも 紀土 純米吟醸 や 大那 純米吟醸 那須吟のさと 、天の戸 純米大吟醸 なども美味しかったです

 7月は親戚の結婚式で再び関西に行ってきます 

 またまた関西のお酒を飲んでいきたいと思います


 


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: