勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2013-06-18 (火) | Edit |
 久しぶりに埼玉のお酒を飲んでいます

 菊泉 吟醸生酒
NEC_0456.jpg

 (データ)
 原材料:米(さけ武蔵)、米麹
 精米歩合:60%
 日本酒度:+4
 酸度:1.1


 このお酒を造るのは創業文久3年(1863年)の滝澤酒造さん

 埼玉県深谷市にあります

 銘柄は菊のように香り高く、泉のように清らかなお酒という意味

 荒川の伏流水で仕込みます

 蔵のある深谷はかつてレンガの製造で有名な街でした

 蔵の構築物も深谷産のレンガを使用しています

 全国新酒鑑評会では3年連続で金賞を受賞する実力ある蔵

 創業以来手造りにこだわり続け、高い技術で醸します

 今回のお酒は瑞々しい味わいのもの

 個人的にはコクがもう少しある方がいいですがスッキリしていて飲みやすい

 飲み飽せず飲めます

 美味しかったです


 新聞屋さんから東武動物公園の無料招待券をもらい行ってきました
 NCM_0712(東武動物公園入口)

 無料なので得した気分

 公園に入ると東武動物公園限定のプリクラを発見
NCM_0715(プリクラ) 

 限定モノには滅法弱い

 10年ぶりぐらいにプリクラを撮ってきました

 歩いていると大きな観覧車を発見
NCM_0734(東武観覧車) 

 クーラー付きでなかなか快適

 空を1周するのに結構いい値段しました

 またまた、歩いていると何やら宝石を採るアミューズメントが・・・
NCM_0735(東武宝石1)NCM_0740(東武宝石2) 

 入るのは無料でいいのですが誘惑がいっぱい

 結構、お金がかかりました
 
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: