勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2013-04-30 (火) | Edit |
 仙台から埼玉に引越てきた今月

 仕事も生活も慣れずに何かと疲れました

 そんななか家の周りには充実したラインナップの酒屋をいくつも発見

 埼玉を中心とした関東や東海、懐かしの地である東北のお酒を飲んでいました

 来月以降もお酒を楽しめそうです

 そんな2013年4月に飲んだお酒はこちら

 鏡山 純米原酒
 神亀 山廃純米上槽中汲
 亀甲花菱 純米大吟醸
 臥龍梅 純米酒
 醸し人九平次 純米大吟醸
 作 玄の智
 天領 飛び切り 特別純米酒
 出羽鶴 袋吊り雫純米吟醸生
 白陽 純米吟醸
 秀鳳 純米大吟醸 出羽燦々33
 尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 雄町
 不動 吊るし無濾過純米大吟醸生原酒
 秩父錦 霞 無濾過生原酒
 笹一 春分別誂 純米生原酒 きのかみ

 このなかで美味しかったお酒ベスト3を勝手に発表

 横綱:醸し人九平次 純米大吟醸
 大関:秀鳳 純米大吟醸 出羽燦々33
 小結:亀甲花菱 純米大吟醸

 他にもベスト3にはわずか及ばぬものの 作 玄の智 や 不動 吊るし無濾過純米大吟醸生原酒 もとっても美味しかったです

 来月は宇都宮に2週間程出張する予定です

 栃木のお酒がたのしみだぁ~
 


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: