勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2012-10-20 (土) | Edit |
 今日は宮城県の村田町にある陶器市に行ってきました

 陶器市会場である蔵の町並みにある大沼酒造店さんのお酒を買い飲みました

 乾坤一 純米酒
 NEC_0330.jpg
 
 (データ)
 原材料:米(ササニシキ)、米麹
 精米歩合:60%
 日本酒度:+2
 酸度:1.5

 今回で買うのは3回目の乾坤一

 居酒屋ではよく飲んでいますけどね

 いつも思うのですが純米酒レベルとは思えないフルーティーな感じ

 そして辛口な後口が乾坤一らしいなぁと思っています

 相変わらずコストパフォーマンスが高い、いいお酒だと感じます

 しかも飯米のササニシキを使ってこのレベルの味わいを出すとは素晴らしいです

 とっても美味しかったです


 村田の陶器市は町にいくつもある蔵を開放して陶器を展示しています

 土曜日ということもあり多数の人が見え活気がありました

 なんか蔵の中に陶器が展示されていると、より素晴らしく感じてしまいます

 自分もお茶碗を買ってしまいました


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: