勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2012-09-17 (月) | Edit |
 先日、山形に行った際に買ったお酒を飲みました

 山形正宗 純米吟醸
 NEC_0288.jpg

 (データ)
 原材料:米(山田錦)、米麹
 精米歩合:55%

 大好きな山形正宗は今回で3本目です

 切れ味鋭い後味がたまりません

 ただ、以前に飲んだ雄町を使ったものの方が味に膨らみがあった気がします

 いずれにせよ美味しかったです


 この前、蔵王に行ってきました

 目的は蔵王の山頂近くにある御釜

 これまで2度行きましたがいずれも悪天候で見えませんでした

 三度目の正直で見えた御釜

 とっても綺麗でした

 御釜を見たあとは山形に抜けて蔵王温泉

 強酸性の温泉が体を癒してくれます

 お昼に食べた蕎麦も最高

 充実した休日でした
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: