勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2012-08-31 (金) | Edit |
 今月は恐怖の健康診断がありました

 帰省時にたくさんお酒を飲みましたがその後はペースダウン

 万全の状態で健康診断に臨んだつもりです

 結果は気になりますが分かるのはだいぶ先です

 健康かどうか分からないんでとりあえず飲んでおきます

 そんな2012年8月に飲んだお酒はこちら

 くどき上手 純米吟醸
 東北泉 色好い返事
 鯉川 純米大吟醸
 米鶴 ささのはさらさら
 清泉川 純米吟醸 蔵・銀
 ゆきの美人 純米吟醸
 秋田晴 古式 純造り
 千代緑 純米吟醸 一ノ渡
 辰泉 純米酒 山廃仕込

 今月はホント美味しいお酒が多かったです

 悩みますがこのなかで美味しかったお酒ベスト3を勝手に発表

 横綱:ゆきの美人 純米吟醸
 大関:米鶴 ささのはさらさら
 関脇:くどき上手 純米吟醸

 この他にも 東北泉 色好い返事 や 鯉川 純米大吟醸 も美味しかったです

 特に好きな人は 鯉川 純米大吟醸 はホント美味しいと思うんだろうなぁ

 9月は特に大きな予定はありません

 これまで東北のお酒を中心に飲んできましたが、ネタが切れてきました

 来月以降は東北以外のお酒も楽しんでいきたいと思います


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: