勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-07-12 (水) | Edit |
 石川のお酒を飲んでいます

 常きげん 美山錦純米吟醸生原酒
 NEC_1127.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:美山錦)
 精米歩合:55%


 このお酒を造るのは石川県加賀市にある鹿野酒造さん

 鹿野酒造さんのお酒は今回で3回目

 前回は今年の3月にいただきました

 こちらは近くにオープンしたスーパーにあったもの

 このクラスの蔵の生酒が徒歩圏で買えるのはありがたいです

 今回のお酒は生酒らしいフレッシュで香り穏やかなもの

 軽快な飲み口に上質な甘味とコクのある旨味が広がります

 穏やかな酸と綺麗な余韻が心地よい

 とっても美味しかったです



 先日、ついにやってしまいました

 やってしまったために行ったのは警察署
DSC_0083.jpg

 そうです、法を犯してしまったのです

 警察にお世話になった理由は・・・

 駐車違反

 わずか5分の駐車違反ながら罰金&減点

 これまでゴールド免許だったのに

 仕事でもうまくいかないことが多々あった最近

 悪い事は色々と続きますね

スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: