勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-07-29 (土) | Edit |
 秋田のお酒を飲んでいます

 福小町 特別純米原酒生酒
 NEC_1118.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:55%
 日本酒度:+1
 酸度:1.5


 このお酒を造るのは秋田県湯沢市にある木村酒造さん

 木村酒造さんのお酒は今回で3回目

 前回は2年前に別銘柄の角右衛門をいただきました

 百貨店を中心によく見かける福小町

 かなり販売力のある蔵なのでしょうか

 今回のお酒は青りんごのようなフルーティーな味わいが楽しめるもの

 生酒らしいフレッシュさに芳醇で存在感十分の甘い旨味がいい感じ

 華やかな香りが鼻を突き抜ける

 美味しかったです



 先日の日本酒教室のあとのことです

 栄の街を歩いていると賑わいを感じる場所がありました

 行ってみるとドイツビールのイベントが開催中
DSC_0218.jpg

 オクトーバーフェスと呼ばれるこのイベント
DSC_0215.jpg

 今まで住んでいた埼玉や仙台でもやってました

 日本全国色々なところでやっているのでしょうか

 美味しそうなビールが販売されており、それなら買うしかない
DSC_0217.jpg

 ドイツビールのつまみといえばやっぱりソーセージ

 ソーセージとともにいただきましたよ
DSC_0216.jpg

 味は日本のビールに比べて華やかな印象のもの

 日本酒教室の日本酒で結構酔っていた自分

 日も明かるいうちから酔ってフラフラしながら帰路につきました





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
おぉ!美味しそうなソーセージ!
ドイツのビールも美味しそう♪

…ソーセージの端にある、マスタードの
隣にあるのは何でしょうか?
私には、お寿司のガリに見えます…(^^;)
2017/08/01(火) 16:38:31 | URL | 薬屋の嫁 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 薬屋の嫁 さん


 いつもご訪問&コメントありがとうございますe-374

 本場のソーセージ、美味しかったですよe-454

 ソーセージの隣りにあるガリのようなものe-420

 恐らくドイツの保存食「ザワークラウト」だと思いますe-446

 葉物野菜をお酢につけて作っているようですe-343 

2017/08/02(水) 06:59:41 | URL | ウチケン #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: