勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-06-09 (金) | Edit |
 今月も浦霞を飲んでいます

 浦霞 純米酒
 NEC_1104.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:65%


 このお酒を造るのは宮城県塩釜市にある佐浦さん

 浦霞は今回で10回目

 前回は先月飲みました

 毎月コンスタントに飲んでいる浦霞

 遂に二桁に突入です

 さすがに三桁になることはないでしょう

 今回のお酒は芳醇で膨らみのある旨味が楽しめるもの

 ほのかに甘い味わいとスッキリとした後口

 色々な食材と合わせやすく晩酌にもってこいなお酒

 美味しかったです

 

 ゴールデンウィークに嫁さんと娘が名古屋に来た時のことです

 名古屋の自分の家について嫁さんが一言

 「コンドミニアムみたいだね」

 確かに殆ど荷物がない自分の家
DSC_0043.jpg

 別に狙ったわけでもないですがミニマリスト状態です

 そんな家に待望の大型荷物が登場しました

 それはソファー

 義姉が結婚するのでいらなくなったと送ってくれました
DSC_0053.jpg

 少しは人が住む家らしくなりました

 まあ、日中は仕事で週末も殆ど家にいないんですけどねぇ




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。
ここのブログの二保守の評価を当てにして、日本酒を飲んでみようかと考えるようになりました。
私は下戸ですが、舌は肥えていると思います。
ほんの少しづつ毎日飲んでみようかな?
評価当てにしています。
2017/06/09(金) 18:56:24 | URL | さゆうさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さゆうさん さん


 いつもご訪問&コメントありがとうございますe-374

 日本酒を飲み始めるんですねe-343

 色々と味わいがあって楽しめると思いますよe-348

 ただ、私の評価はあまり当てにしない方がいいかもしれませんe-464

 かなり適当なもので・・・e-351

2017/06/09(金) 20:21:08 | URL | ウチケン #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: