勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-06-28 (水) | Edit |
 茨城のお酒を飲んでいます

 一品 特別純米酒 風流人
 NEC_1119.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:60%


 このお酒を造るのは茨城県水戸市にある吉久保酒造さん

 一品を飲むのは今回で3回目

 前回は約2年前に飲みました

 このお酒は名古屋の家の近くで最近オープンしたスーパーで発見

 名古屋で一品を見るのは初めてです

 結構好きな蔵なので即買いしてしまいました

 今回のお酒は程よい旨味と心地よい渋みが楽しめるもの

 最初は少し物足りないかと思いましたがここからが本領発揮

 食事が進み盃を重ねるごとに口に馴染み知らず知らず飲んでいる

 とっても美味しかったです

 食中酒としてレベルが高いお酒だと思いました



 今月は久し振りに名古屋めしを楽しんでいます

 まずは海老フライから

 行ったのは先日釣りの帰りに寄ったまるは食堂
DSC_0081.jpg

 大きな海老フライが2本
DSC_0078.jpg

 ドドーンと出てきてボリューム満点です

 セットについていた煮魚もグッド
DSC_0079.jpg

 食べごたえ十分でした

 さらにもう一つは名古屋駅の地下街にある大須きしめん
NCM_5866.jpg

 カツオ節と麺がうまく絡んで絶妙のコラボ
NCM_5865.jpg

 店主の少し寒い??ギャグもアクセントになる

 引き続き名古屋めしを楽しんでいきますよ

スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: