勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-05-17 (水) | Edit |
 愛知のお酒を飲んでいます

 相生 吟醸
 NEC_1100.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹、醸造アルコール
 精米歩合:58%


 このお酒を造るのは創業明治5年の相生ユニビオさん

 愛知県西尾市にあります

 銘柄の相生には夫婦が一緒に元気で長生きしていく意味があります

 ここから飲む者と作る者の良縁を願う想いが込められています

 会社は2004年に3社が合併して今に至ります

 3社とはみりん造りを中心とした相生味淋

 焼酎製造を中心とする愛知酒精工業

 清酒製造を手がけてきた相生酒造です

 そのため清酒のみならず味醂や焼酎の製造も手掛けています

 発酵を軸に展開する中堅総合メーカーといったところでしょうか

 今回のお酒は芳醇な旨味が楽しめるもの

 華やかな香りに喉越しのよい飲み口

 後口はスッキリしており料理の邪魔をしない

 美味しかったです



 先週の土曜日は愛知県一宮と岐阜県岐阜市に行ってきました

 当分、このことを書きたいと思います

 まず行ったのは愛知県一宮

 ここには尾張の国の一の宮である真清田神社があります
DSC_0005.jpg

 早速、参拝
DSC_0006.jpg

 さすがは一の宮だけあってとっても立派です

 そういえば今年はまだおみくじを引いていませんでした

 せっかくなので今年の仕事の成功を祈願しておみくじを引く

 結果はというと「吉」
DSC_0007.jpg

 また微妙なものを引いてしまいました

 いつも神頼みの自分も神様に見放されるのでしょうか

 まあ、「凶」を連発した数年前よりはいいでしょう

 一宮はモーニング喫茶が有名な町

 自分もFungoさんという喫茶店へ行ってきましたよ
DSC_0002.jpg

 ここの売りはモーニングビュッフェ

 700円ちょっとで食べ放題なのです
DSC_0003.jpg

 どうも食べ放題だと欲張ってしまう自分
DSC_0004.jpg

 何回もお替りして満腹になりました

 一宮に住んでいたら色々な喫茶店を楽しめそうですね



スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: