勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-03-25 (土) | Edit |
 岩手のお酒を飲んでいます

 廣喜 純米にごり 南部初雪 生原酒
 NEC_1064.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:60%


 このお酒を造るのは岩手県紫波郡紫波町にある廣田酒造店さん

 廣喜は今回で2回目

 前回は約5年半前にいただきました

 この前に紹介した菊の司と同様に名古屋や埼玉で殆ど見かけない廣喜

 こちらも名古屋の栄にある三越でゲット

 三越には岩手方面をひいきにするバイヤーがいるのでしょうか

 今回のお酒はにごり酒らしいクリーミーな味わいが楽しめるもの

 開栓とともに発泡したピチピチ感がたまらない

 旨味のあとにくるヨーグルトのような酸がいい感じ

 美味しかったです



 先日、待ちに待ったものが家へ届きました
NCM_5749.jpg

 ちなみにこれはふるさとの納税で燕三条市から届いたもの

 中身は包丁です
NCM_5750.jpg

 昨年、包丁で負傷した自分の指

 とっても安くて切れ味が悪かった包丁が原因と考えています

 単身赴任生活では結構料理してる自分
 
 やっぱり毎日のように使うものだからいいものが欲しい

 いい包丁をゲットして料理へのモチベーションもアップ

 でも切れ味が良すぎてまた指を負傷するかもしれない

 結局は自分の腕をあげないといけないのかもしれませんね 




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: