勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-03-20 (月) | Edit |
 宮城のお酒を飲んでいます

 浦霞 特別純米酒
 NEC_1085.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:60%


 このお酒を造るのは宮城県塩釜市にある佐浦さん

 浦霞は今回で7回目

 前回は1年ちょっと前のクリスマスに飲みました

 何だかんだで色々飲んだあげく戻ってきてしまう浦霞

 日本酒教室で先生から軸の1蔵を作るよう教えられました

 自分は浦霞を選び今月からコンスタントんい飲もうと思っています

 今回のお酒はリンゴのようなほのかな甘みと香りが楽しめるもの

 フレッシュで軽快がありながら渋みや苦味のある旨味がいい

 芳醇な味わいのあとの酸の余韻も心地よくグッド

 とっても美味しかったです

 やはり浦霞は安定感がありますね



 先週は飛行機で出張に行ってきました

 行き先は鹿児島
NCM_5793.jpg

 人生初の鹿児島県上陸です

 目的地は霧島温泉
NCM_5774.jpg

 源泉が湧いているところでしょうか
NCM_5782.jpg

 物凄い水蒸気がモクモクと出ていて雰囲気がいい

 せっかく来た鹿児島なので昼ご飯は黒豚を食す
NCM_5778.jpg

 甘味のある肉質がたまりませんね

 一通りの仕事が終わっていざ名古屋へ
NCM_5794.jpg

 日帰りの強行軍だったので殆ど観光はできませんでした

 今度はゆっくりと観光で行きたいですね


スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: