勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-03-18 (土) | Edit |
 岩手のお酒を飲んでいます

 菊の司 美雪 季節純米酒季楽
 NEC_1059.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:65%


 このお酒を造るのは岩手県盛岡市にある菊の司酒造さん

 菊の司酒造さんのお酒は今回で2回目

 前回は5年前に亀の尾のものをいただきました

 名古屋ではもちろん、関東でもあまり見かけない菊の司

 名古屋の栄にある三越で購入しました

 今回のお酒はフレッシュで芳醇な旨味が楽しめるもの

 上品でほのかな甘さに程よい苦味と渋みが心地よい

 飲みごたえがありつつも綺麗な酸で余韻もいい感じ

 とっても美味しかったです



 先週末の日曜日は天気が良かったので公園に散歩に行きました

 行ったのは愛知県長久手市にあるモリコロパーク
NCM_5767.jpg

 ここはかつて愛・地球博の会場となった地
NCM_5770.jpg

 広大な敷地が今は公園になっています

 行った時はイベントスペースでジャズの生演奏が聞けました
NCM_5769.jpg

 やっぱり生バンドを聞くとこちらもノリノリになりますね

 ジブリで有名なサツキとメイの家も見てきましたよ
NCM_5772.jpg

 そして公園内には梅の花が満開を迎えていました
NCM_5771.jpg

 もう春ですね~
 
スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: