勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-03-08 (水) | Edit |
 石川のお酒を飲んでいます

 常きげん 山廃純米生原酒
 NEC_1072.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:五百万石)
 精米歩合:65%
 日本酒度:+3
 酸度:2.5
 アミノ酸度:2.3


 このお酒を造るのは石川県加賀市にある鹿野酒造さん

 鹿野酒造さんのお酒は今回で2回目

 前回は約4年半前に特約店限定流通品の荒益男をいただきました

 ホント久し振りの鹿野酒造さんのお酒

 同じ石川の菊姫や天狗舞と同様に山廃に強い蔵です

 今回のお酒は山廃らしい酸の効いた味わい

 どっしりしたコクのある旨味は濃い目の料理にもバッチリ合う

 それでいて生酒なのでフレッシュで軽快な飲み口がいい感じ

 とっても美味しかったです



 先日、埼玉の家に帰りました

 そこで行われたのが毎年恒例の雛祭りパーティー
NCM_5745.jpg

 今年も嫁さんがポテトサラダのお内裏様とお雛様を制作
NCM_5747.jpg

 今年は海苔で作った髪がうまく作れたと喜んでいました

 そして娘はケーキを担当
NCM_5746.jpg

 うまく作れてご満悦そうでした

 まあ、クリスマスに自分の誕生日とケーキ作成は3か月連続

 それは作るのにも慣れますよね





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます
素敵なひな祭りいいですね。
お嬢さんのケーキも、さぞかしおいしかったことでしょうね。
2017/03/08(水) 07:45:29 | URL | Carlos #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 Carlos さん


 いつもご訪問&コメントありがとうございますe-374

 雛祭りは毎年楽しみにしていますe-477

 ケーキも食べれますしねe-239

 娘もこの春で小学5年生e-343

 あと何年楽しめますかねe-456

2017/03/08(水) 21:50:25 | URL | ウチケン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/08(水) 23:55:41 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: