勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-02-09 (木) | Edit |
 三重のお酒を飲んでいます

 寒紅梅 純米大吟醸
 NEC_1070.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:山田錦)
 精米歩合:40%


 このお酒を造るのは三重県津市にある寒紅梅酒造さん

 寒紅梅は今回で2回目

 前回は約2年半前にいただきました

 このお酒は自分の誕生日に会社の仲間がプレゼントしてくれたもの

 酒屋さんにお勧めの商品を聞いてくれたそうです

 ちなみにこのスペックはSAKE COMPETTITIONで2位に入ったもの

 いいお酒をチョイスしてくれてありがたいです

 今回のお酒はメロンのようなジューシーな味わいが楽しめるもの

 上品でコクのある果実のような甘味

 その後にジワッと広がる渋みや苦味と深い旨味がたまらない

 華やか含み香の余韻がありつつも味わいは綺麗にキレていく

 とっても美味しかったです



 引き続き草津温泉に行った時のことです

 草津といえば温泉街

 スキーのあとは温泉街を散策
NCM_5653.jpg

 温泉まんじゅうを食べながらお土産屋さんをまわりました

 もちろん湯畑にも行きましたよ

 湯気がライトアップされた湯畑は幻想的
NCM_5656.jpg

 いい景色です

 宿泊は老舗の大阪屋さんという旅館
NCM_5657.jpg

 露天風呂や岩風呂が心地よい

 草津の酸性湯を堪能できました

 夕ご飯は群馬の地酒である水芭蕉を合わせる
NCM_5658.jpg

 いい湯、いい味、いいお酒を満喫しました



スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: