勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-02-04 (土) | Edit |
 愛知のお酒を飲んでいます

 奥 全量にごり吟醸 生
 NEC_1057.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:夢山水)
 精米歩合:60%
 日本酒度:+2 
 酸度:1.8
 アミノ酸度:1.3


 このお酒を造るのは愛知県西尾市にある山崎さん

 「奥」は今回で2回目

 前回は約1年半前にいただきました

 「奥」は東京や名古屋を中心とした特約店へ卸す限定流通品

 埼玉に住んでいるときにはあまり見掛けなかった「奥」

 さすがに名古屋市内ではよく見かけます

 今回のお酒はクリーミーでヨーグルトのような酸と旨味が楽しめるもの

 ピチピチとした発砲する炭酸が爽快感をアップさせる

 吟醸スペックらしい華やかな香りが優雅が含み香を楽しませてくれる

 とっても美味しかったです



 先月末の自分の誕生日

 家族が祝ってくれました

 実は他にも祝ってくれた人がいます

 それは会社の仲間たち

 今年で40歳になった自分

 正直、誕生会なんて恥ずかしい

 それでも居酒屋を予約して祝ってくれました
NCM_5628.jpg

 しかもサプライズがありました

 プレゼントまで用意してくれるではないですか
NCM_5634.jpg

 ネクタイのほかにもウィスキーをくれた人
NCM_5636.jpg

 さらに自分の大好きな日本酒までいただきました
NCM_5635.jpg

 メンバーに恵まれて仕事をさせていただきありがたいことです

スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: