勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-01-02 (月) | Edit |
 引き続き正月に飲んでいるお酒です

 写楽 純米酒
 NEC_1051.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:夢の香)
 精米歩合:60%


 このお酒を造るのは福島県会津若松市にある宮泉銘醸さん

 写楽は今回で4回目

 前回は2年前に飲みました

 このお酒も実家がお歳暮として天明とともにもらったもの

 天明と写楽を送るとはなかなかいい親戚をもったものです

 今回のお酒は桃のような果実味が楽しめるもの

 上品な甘味に少しビターな旨味がたまらない

 綺麗な酸で切れていき盃が進んでいく

 とっても美味しかったです



 今年の正月の自分の実家には兄の家族も来ています

 兄の家族は男の子が二人います

 5歳と3歳の甥っ子は元気いっぱい

 うちの娘とも仲良く遊んでいましたよ
NCM_5453.jpg

 ただ、あまりに元気良すぎて相手するのが大変

 男の子の、しかも2人もいる親の大変さが身に染みました

 今日の朝はみんなで近くのショッピングセンターへ

 小さい子供たちはゲームセンターでゲームを満喫
NCM_5454.jpg

 家族揃った楽しい正月になりました



スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
会津若松市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。
2017/01/03(火) 08:47:36 | ケノーベル エージェント