勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-12-31 (土) | Edit |
 今月はハーフマラソン大会に2回参加

 特に愛知池ハーフマラソンでは好タイムを出せました

 さらにプライベートでは今シーズン初スキーへ

 クリスマスパーティーもあり充実してました

 仕事面では繁忙期の第3四半期を何とか乗り切ることができました

 ちょっとひと段落できそうです

 飲んだお酒は中部地方と中国地方に加え宮城県のものが中心でした

 そんな2016年12月に飲んだお酒はこちら

 神雷 秋上がり 山廃純米酒
 山縣 純米無濾過生原酒
 日下無双 純米60 生 おりがらみ
 環日本海 純米ひやおろし
 恵那山 純米吟醸 ひだほまれ
 女城主 純米吟醸生
 富士の光 純米酒
 颯 秋純米ひやおろし
 一ノ蔵 金龍 純米吟醸ひやおろし
 あたごのまつ 特別純米
 蓬莱泉 特別純米ひやおろし 夢筺
 大治郎 純米生酒
 東洋美人 地帆紅 限定大吟醸
 菊鷹 山廃純米酒 8号酵
 利根錦 しぼりたて生酒

 そのなかで美味しかったベスト3を勝手に発表

 横綱:東洋美人 地帆紅 限定大吟醸
 大関:神雷 秋上がり 山廃純米酒
 関脇:山縣 純米無濾過生原酒

 他にも 日下無双 純米60 生 おりがらみ 、 一ノ蔵 金龍 純米吟醸ひやおろし 、 あたごのまつ 特別純米 、 蓬莱泉 特別純米ひやおろし 夢筺 、 大治郎 純米生酒 、 菊鷹 山廃純米酒 8号酵 がとっても美味しくレベルの高い月となりました

 いよいよ明日から2017年が始まります

 年末年始は実家に帰っていますので暴飲暴食には気をつけたいと思います

スポンサーサイト


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: