勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-06-03 (土) | Edit |
 埼玉のお酒を飲んでいます

 神亀 純米酒
 NEC_1105.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:山田錦)
 精米歩合:60%


 このお酒を造るのは埼玉県蓮田市にある神亀酒造さん

 神亀は今回で3回目

 前回は約1年半前にいただきました

 いち早く全量純米蔵へ移行した神亀

 全国的にも有名で名古屋でも見かける銘柄です

 今回のお酒は膨らみのある旨味が楽しめるもの

 穀物っぽいコクのある味わいが燗にするとよく広がる

 華やかさとは無縁でありこれぞ純米酒といった感じ

 美味しかったです
 


 先週の土曜日は名古屋市の池下へ行ってきました

 目的はあおぞらマルシェ

 名古屋セントラルガーデンで定期開催されるイベントです
DSC_0054.jpg

 そもそも行くきっかけは会社の人が勧めてくれたから

 確かに新鮮な野菜や美味しそうなものが多数揃っている

 ここで驚きの車を発見

 石窯ピザを作れる移動販売車両です
DSC_0055.jpg

 なんと車内に石窯があるんです

 早速注文していただく
DSC_0056.jpg

 モチモチの生地に具が合ってグッド

 満足しながら食べてて、ふと周りを見ると上品なマダムばかり

 男の人もいるにはいますが夫婦やカップルがほどんど

 一人アラフォーのおっさんがピザを必死に食べている

 ちょっと恥ずかしい気持ちになりました




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
