勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-06-25 (日) | Edit |
 岐阜のお酒を飲んでいます

 津島屋 純米吟醸
 NEC_1116.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹(原料米:美山錦)
 精米歩合:55%


 このお酒を造るのは岐阜県美濃加茂市にある御代桜醸造さん

 津島屋は今回で2回目

 前回は約3年前にいただきました

 埼玉の自宅の近くの酒屋でも見かける津島屋

 名古屋市内でもよく見かけるお酒です

 今回のお酒はリンゴのような香りが楽しめるもの

 フルーティーでフレッシュな旨味と鼻を突き抜ける吟醸香がたまらない

 食事と合わせるというよりも単体で味わった方がいい感じ

 とっても美味しかったです



 先日、今年初めて釣りに行ってきました

 出船したのは知多半島の師崎漁港から

 狙うはイサキです

 朝5:30に出船していざ釣り場へ
DSC_0071.jpg

 1時間強船に揺られて到着です

 前日までの釣果速報ではかなりの数が上がっている

 テンションも上がります

 期待を込めて釣りを開始
DSC_0074.jpg

 結局、釣果はというと・・・

 イサキ1匹とサバ1匹と大スランプ
DSC_0075.jpg

 どうやら水温が低くて魚が活性していなかったようです

 それでも家に帰り気を取り直して釣った魚を調理

 イサキは刺身となめろう、サバは〆サバに
DSC_0082.jpg

 やっぱり新鮮な魚は美味い

 今度は大漁となるようリベンジしたいと思います 



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
