勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2017-05-25 (木) | Edit |
 岐阜のお酒を飲んでいます

 天領 純米吟醸 ささにごり 無濾過生原酒
 
NEC_1093.jpg

 (データ)
 原材料:米、米麹
 精米歩合:55%
 日本酒度:-4


 このお酒を造るのは岐阜県下呂市にある天領酒造さん

 天領は今回で2回目

 前回は約4年前にいただきました

 東海地区のデパートではよく試飲販売をしている天領

 3月に行った「なやばし夜イチ日本酒まつり」にも出店してました

 規模があるからかことある機会でよく見かけるお酒です

 今回のお酒はフレッシュで上品な甘味が楽しめるもの

 メロンのようなフルーティーな吟醸香も心地よい

 ギュッと詰まった渋みや苦味の伴う旨みもいい感じ

 とっても美味しかったです



 今年もプロ野球が行われていますね

 名古屋に住んでいるので気になるのは中日ドラゴンズ

 今のところ最下位に低迷しています

 そんな中日ドラゴンズをナゴヤドームで応援してきました
DSC_0048.jpg

 人生初のナゴヤドーム

 とっても綺麗ですね
DSC_0049.jpg

 応援に行ったのは同じ会社のメンバー

 ボックス席に座れて快適でした
DSC_0045.jpg

 試合は中日ドラゴンズの勝利

 気持ちよく飲めました

 席の近くにはドラゴンズのユニフォームを着た芸人さんが登場
DSC_0046.jpg

 最近の球場は野球以外にも楽しめるんですね



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
