勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-10-31 (月) | Edit |
 今月は健康診断の結果が出ました

 懸案の肝臓は問題なし

 要経過観察となった胃は気をつけたいと思います

 あとは寒暖差が激しく風邪をひいてしまいました

 単身生活での発熱はきつい

 体調管理もしっかりしないといけないですね

 飲んだお酒は愛知、東北、長野のお酒が中心

 季節的にもひやおろしが多かったです

 そんな2016年10月に飲んだお酒はこちら

 木曽三川 特別純米酒 無濾過生原酒
 めぐる 純米酒 しぼりたて生原酒
 星盛 本醸造 蔵酒
 田酒 純米吟醸 生
 奥羽自慢 純米吟醸生詰原酒 ひやおろし
 あぶくま 純米吟醸 無濾過生詰
 若波 Sparkling Sake
 黒牛 純米酒 生詰原酒ひやおろし
 渓流 蔵出し 純米ひやおろし
 川中島 幻舞 特別純米 山田錦 無濾過生
 北安大國 純米吟醸原酒
 斬九郎 特別純米 ひやおろし

 そのなかで美味しかったベスト3を勝手に発表

 横綱:田酒 純米吟醸 生
 大関:川中島 幻舞 特別純米 山田錦 無濾過生
 関脇:北安大國 純米吟醸原酒

 その他にも 奥羽自慢 純米吟醸生詰原酒 ひやおろし 、 あぶくま 純米吟醸 無濾過生詰 、 斬九郎 特別純米 ひやおろし がとっても美味しかったです

 11月は仕事麺では繁忙期のなかでも多忙を極める時期

 しっかり体調を整えて乗り切っていきたいと思います




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
