勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-03-31 (木) | Edit |
 今月は名古屋への転勤内示がありました

 3年にわたる埼玉の生活は楽しかった

 娘が小学1~3年生という時期でもあり色々と出掛けられました

 仕事は茨城・栃木・群馬・埼玉の4県を担当

 北関東のお酒も十分に堪能できました

 そんなわけで今月はお別れの意味も込めて北関東のお酒が中心

 そんな2016年3月に飲んだお酒はこちら

 八重垣 純米 無濾過生原酒
 菊盛 純米吟醸本生酒 春待月
 松盛 純米吟醸 無濾過生原酒
 大那 純米吟醸 あらばしり生原酒
 鳳凰美田 無濾過本生 純米吟醸酒 Black Phoenix
 開華 遠心分離 純米吟醸 にごり生原酒
 琵琶のさゝ浪 しぼりたて純米生原酒
 亀甲花菱 純米吟醸生原酒
 彩の原石 喜
 彩の原石 幸
 水芭蕉 純米大吟醸 翠 生酒

 そのなかで美味しかったベスト3を勝手に発表

 横綱:鳳凰美田 無濾過本生 純米吟醸酒 Black Phoenix
 大関:水芭蕉 純米大吟醸 翠 生酒
 関脇:亀甲花菱 純米吟醸生原酒

 他にも 菊盛 純米吟醸本生酒 春待月 、 大那 純米吟醸 あらばしり生原酒 、 琵琶のさゝ浪 しぼりたて純米生原酒 がとっても美味しかったです

 来月からは名古屋での単身赴任生活がスタートします

 仕事は営業現場の管理職となり忙しくなりそうです

 家族と離れるのは寂しいですが名古屋ライフを楽しみますよ~



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
