勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2016-01-31 (日) | Edit |
 いよいよ始まった2016年

 ここ2年は「凶」でしたが今年は「吉」

 きっといい事があるはず!!と思っていましたが・・・

 特別すごくいいことはありませんでした

 残り11か月に期待しましょう

 今月は正月もあり飲みまくった

 まさに暴飲暴食でしたね

 週末に行ったスキー&スノーボードは充実してました

 飲んだお酒は東北や関東のものが中心でした

 そんな2016年1月に飲んだお酒はこちら

 雪の茅舎 純米吟醸 限定生酒
 春霞 特別純米
 墨廼江 中垂れ 限定純米吟醸酒
 綿屋倶楽部 純米原酒 生
 加茂錦 純米吟醸 越後仕込微濾過酒
 麗人 斗瓶取り純米大吟醸 夢雫
 龍力 大吟醸 米のささやき 上松
 楯野川 純米大吟醸 初槽 生
 天明 純米おりがらみ本生 中取り零号
 志太泉 純米吟醸 無ろ過 おりがらみ
 瀧自慢 純米 PROUD やすらぐ茜空
 尾瀬の雪どけ 純米大吟醸
 来福 純米酒 初しぼり 生酒
 力士 特別本醸造 しぼりたて生
 隆 純米吟醸
 笹祝 笹印 純米酒無濾過酒 

 そのなかで美味しかったベスト3を勝手に発表

 横綱:志太泉 純米吟醸 無ろ過 おりがらみ
 大関:雪の茅舎 純米吟醸 限定生酒
 関脇:天明 純米おりがらみ本生 中取り零号

 そのほかにも 墨廼江 中垂れ 限定純米吟醸酒 、 楯野川 純米大吟醸 初槽 生 、 来福 純米酒 初しぼり 生酒 がとっても美味しかったです

 ちなみに実家で飲んだ 麗人 斗瓶取り純米大吟醸 夢雫 と 龍力 大吟醸 米のささやき 上松 は自分のお小遣いでは買えないスペックなのでもの凄く美味しかったのですがはずしました

 来月もスキー&スノーボードに加え、ワカサギ釣りにも行ってきます

 そしてもう一つの大イベントがあります

 マラソン大会に初出場するのです

 距離は10キロですがまずは完走目指してがんばります




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
