勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-11-30 (月) | Edit |
 今月はずっと出張に出ていて平日は大宮にはいませんでした

 年末近くになると仕事は忙しくなります

 研修は10月で終わり土日に図書館に行くこともなくなりました

 休みの日はかなりのんびりできましたね

 飲んだお酒は北信越と東北、三重と西日本のものが中心

 今年はあまり東北のお酒を飲んでないと今頃気づきました

 そんな2015年11月に飲んだお酒はこちら

 奥出雲 純米吟醸
 宗政 ひやおろし 原酒
 小鼓 花吹雪 純米吟醸
 竹葉 能登純米
 五凛 純米生酒
 亀の海 純米吟醸 Gorobei ひやおろし
 亀齢 純米吟醸 ひやおろし
 今錦 特別純米酒 ひやおろし
 栄光富士 純米大吟醸 無濾過生原酒
 黄金澤 純米吟醸 生原酒
 山本 純米吟醸 上げ馬 純米吟醸
 鉾杉 弓形穂 特別純米酒
 穂波 純米吟醸

 そのなかで美味しかったベスト3を勝手に発表

 横綱:五凛 純米生酒
 大関:山本 純米吟醸
 関脇:栄光富士 純米大吟醸 無濾過生原酒

 他にも 亀齢 純米吟醸 ひやおろし 、 黄金澤 純米吟醸 生原酒 がとっても美味しかったです

 いよいよ今年も残り1ヵ月

 忘年会などお酒を飲む機会が増えそうです




 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
