勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-06-30 (火) | Edit |
 今月は仕事のあとにある研修がスタート 

 なかなか仕事も忙しいなか大変です

 土日のどちらかも図書館にこもりきり

 10月までの辛抱です

 まあ、せっかくの機会なので少しでもスキルアップしたいと思います

 プライベートでは特に大きなイベントはなし

 娘のピアノ発表会が無事に終わってよかったです

 飲んだお酒は西日本のものと関東・北信越が中心

 そんな2015年6月に飲んだお酒がこちら

 朝日榮 純米吟醸
 旭興 純米吟醸無濾過生
 大手門 純米酒
 杉戸宿 清地村 純米酒
 冨玲 特別純米酒 生もと仕込
 七冠馬 純米生酒
 寿喜心 純米にごり あいのゆめ
 旭鳳 純にして醇 純米酒
 白鴻 囘(かい) 純米酒
 十九 紀  無濾過生原酒
 帰山 純米吟醸 生酒
 深山桜 和和和 吟醸
 よしのとも 純米酒
 越の磯 春夏秋雪 越前

 そのなかで美味しかったベスト3を勝手に発表

 横綱:旭興 純米吟醸無濾過生
 大関:深山桜 和和和 吟醸
 関脇:十九 紀  無濾過生原酒

 他にも 七冠馬 純米生酒 、 旭鳳 純にして醇 純米酒 がとっても美味しかったです

 7月はいよいよ夏本番

 とは言っても相変わらず仕事に研修と忙しそう

 そういえば2015年も半分終わってしまうのですね

 時の流れが早すぎる・・・
 




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
