勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-03-31 (火) | Edit |
 今月はスキー&温泉三昧

 月初には万座温泉に、後半には法師温泉に宿泊

 泉質のいい温泉は体の温まり方が違いますね

 そしてスキー場では初めて家族揃ってスノーボード

 早くも来年のスキーシーズンが楽しみです

 飲んだお酒は九州と北信越、東北、関東のものが中心

 3月は東日本大震災を忘れないためにも東北のお酒を飲みました

 そんな2015年3月に飲んだお酒はこちら

 田中六五 純米生酒
 竹の園 パンダフェスティバル2015春
 美少年 純米吟醸酒 剣門
 倉光 特別純米酒 双樹 無濾過 斗瓶採り
 酉与右衛門(よえもん)直汲み特別純米無濾過生原酒 吟ぎんが
 写楽 純米吟醸 おりがらみ
 上亀元 純米吟醸 亀の尾 新酒生酒
 角右衛門 純米吟醸
 白笹つづみ 初しぼり 生原酒
 岩の井 純米吟醸 生 初しぼり
 赤城山 純米吟醸
 真野鶴 純米1901無濾過生
 黒部峡 純米吟醸
 加賀鳶 純米吟醸 あらばしり生

 そのなかで美味しかったベスト3を勝手に発表 

 横綱:写楽 純米吟醸 おりがらみ
 大関:酉与右衛門(よえもん)直汲み特別純米無濾過生原酒 吟ぎんが
 関脇:角右衛門 純米吟醸

 他にも 竹の園 パンダフェスティバル2015春 、 上亀元 純米吟醸 亀の尾 新酒生酒 、 真野鶴 純米1901無濾過生 、 加賀鳶 純米吟醸 あらばしり生 がとっても美味しかったです

 4月は新年度がスタート
 
 自分は転勤はありませんでしたが職場の上司が刷新

 当分は慣れないこともあり、忙しそうです

 あとスキーシーズンが終わり週末に余裕がでてくる

 料理教室にも行ってきますよ~




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
