勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-02-28 (土) | Edit |
 今月はよく食べたなぁ~

 スキー場では大盛りのたんばランチ

 中華街や夜は寿司屋で料理とお酒を堪能しました

 スキーも先月に続きたんばらスノーパークへ

 実は今日も群馬県の万座温泉に泊りでスキーに行ってきます

 飲んだお酒は西日本のお酒を堪能

 今年のテーマである北信越と地元関東のお酒も飲みましたよ

 そんな2015年2月に飲んだお酒はこちら

 東力士 極一滴雫酒 純米 無濾過生原酒
 一品 純米吟醸
 春鶯囀 富士川 純米原酒
 天覧山 純米吟醸生原酒 立春朝搾り
 安芸虎 純米吟醸 しぼりたて無濾過 生
 天寶一 辛口 純米酒 千本錦 無濾過本生
 宝剣 純米酒 新酒しぼりたて
 酔心 純米生酒
 根知男山 雪見酒
 夜明け前 純米吟醸 生一本
 苗加屋 純米吟醸 無濾過生原酒
 幻の瀧 しぼりたて 大吟醸酒
 白隠正宗 辛口純米 しぼりたて生原酒


 そのなかで美味しかったベスト3を勝手に発表

 横綱:夜明け前 純米吟醸 生一本
 大関:東力士 極一滴雫酒 純米 無濾過生原酒
 関脇:天覧山 純米吟醸生原酒 立春朝搾り

 他にも 安芸虎 純米吟醸 しぼりたて無濾過 生 、 宝剣 純米酒 新酒しぼりたて 、 苗加屋 純米吟醸 無濾過生原酒 、 幻の瀧 しぼりたて 大吟醸酒 、 白隠正宗 辛口純米 しぼりたて生原酒 がとっても美味しかったです

 3月はスキーシーズンもラスト

 全国的にも有名な群馬県の法師温泉に泊りで行ってきます

 温泉が楽しみだ~


 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
