勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2015-01-31 (土) | Edit |
 2015年のスタートは嫁さんがインフルエンザでダウン

 娘と二人で帰省した実家で両親や兄家族と楽しみました

 仕事ではようやく研修が終わり一服感

 2月からは少しずつ忙しくなりそうです

 プライベートでは群馬方面へスキーに2回行きました

 おみくじでは今年も運勢は良くなさそうですが・・・

 でも家族からの誕生日のお祝いは嬉しかった

 飲んだお酒は色々な地方のものをいただきましたよ

 そんな2015年1月に飲んだお酒はこちら

 山形正宗 純米吟醸 うすにごり
 久保田 紅寿
 鳳凰美田 初しぼり 純米吟醸酒
 鳳鳴 純米吟醸
 成政 佐々成政の隠し酒
 嘉山 純米吟醸 無濾過生原酒
 千代の光 淡月 無濾過生酒ささにごり
 鯨波 純米吟醸 無濾過生
 左大臣 こしひかり純米にごり酒
 長陽福娘 五百万石 純米吟醸55 無ろ過生原酒
 都美人 山廃特別純米 紺
 東鶴 純米
 はなともえ 弓弦葉 純米吟醸無濾過生原酒
 大観 純米酒 美山錦
 富久心 純米吟醸
 豊香 純米大吟醸
 天吹 辛口純米酒 I LOVE SUSHI

 そのなかで美味しかったベスト3を勝手に発表

 横綱:長陽福娘 五百万石 純米吟醸55 無ろ過生原酒
 大関:鳳凰美田 初しぼり 純米吟醸酒
 関脇:山形正宗 純米吟醸 うすにごり

 他にも 千代の光 淡月 無濾過生酒ささにごり 、 鯨波 純米吟醸 無濾過生 、大観 純米酒 美山錦 、 天吹 辛口純米酒 I LOVE SUSHI がとっても美味しかったです

 2月は万座温泉へ泊りでスキーに行く予定です

 スキー&温泉を存分に楽しんできますよ~


 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
