勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2014-10-31 (金) | Edit |
 今月は仕事では水戸と宇都宮に出張

 殆ど大宮にはいない分、ご当地グルメを堪能できました

 週末はお弁当を持って近場の公園巡り

 爽やかな気候で心地よくリラックスできました

 飲んだお酒は関東と東北、そして高知のもの

 特に飲み飽きしない高知のお酒の魅力を存分に楽しめました

 そんな2014年10月に飲んだお酒はこちら

 日本橋 純米酒
 清龍 南部流 伝 純米大辛口
 秩父小次郎 純米酒
 千代鶴 特別純米 ひやおろし
 菊勇 三十六人衆 純米吟醸 ひやおろし
 南郷 純米酒
 一の井手 特別純米
 古伊万里 前 純米吟醸
 蒼田 純米吟醸
 六十餘洲 純米吟醸
 土佐鶴 特別純米酒
 南 純米吟醸
 司牡丹 船中八策 純米超辛口 ひやおろし
 酔鯨 純米酒
 亀泉 吟麓 純米吟醸生原酒

 そのなかで美味しかったベスト3を勝手に発表

 横綱:南 純米吟醸
 大関:六十餘洲 純米吟醸
 関脇:古伊万里 前 純米吟醸

 他にも 菊勇 三十六人衆 純米吟醸 ひやおろし 、 亀泉 吟麓 純米吟醸生原酒  が特に美味しかったです

 11月の前半は大宮にいますが後半はどこかへ出張しそうです

 また、ご当地グルメを堪能できるところがいいですね

 そして、いよいよ年末が近づいてきました

 本格的な冬が来る前に釣りにでも行こうかなぁ~ 




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
