勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2014-07-31 (木) | Edit |
 今年の7月はとにかく暑かった

 プライベートではプールに行きましたが、またしても遠出できず

 ただ嫁さん&娘の誕生日会や夏祭りなど、楽しいことがありました

 仕事面では大きな山場が2つあり忙しかったです

 お酒は関東と東海のものが中心

 西の方のお酒を飲んだ回数も増えてきました

 そんな2014年7月に飲んだお酒はこちら

 日乃出鶴 特別純米酒 蔵なま
 剛烈 純米吟醸
 雄東正宗 純米吟醸 くろかみ
 三福 純米吟醸 ハゲ親父の隠し酒
 九重桜 純米吟醸 垂れ口生原酒
 文楽 純米吟醸
 三重錦 中取り 生
 寒紅梅 純米吟醸 雄町
 花の舞 誉富士純米酒
 正雪 大吟醸
 初亀 吟醸酒門
 津島屋 純米吟醸 生
 蓬莱泉 純米大吟醸 空
 義侠 純米原酒 生酒 
 百十郎 青波


 そのなかで美味しかったベスト3を勝手に発表

 横綱:津島屋 純米吟醸 生
 大関:蓬莱泉 純米大吟醸 空
 関脇:九重桜 純米吟醸 垂れ口生原酒

 正直、 蓬莱泉 純米大吟醸 空 の方が味わいはいいのですが、 津島屋 純米吟醸 生 はコストパフォーマンスがよく、夏らしくもあり勝手に上にしてしまいました

 他にも 寒紅梅 純米吟醸 雄町 、 正雪 大吟醸 、初亀 吟醸酒門 、 義侠 純米原酒 生酒 が美味しかったです

 8月は実家へ帰省します

 またまた美味しいお酒が飲めそうです  

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
