勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2013-03-31 (日) | Edit |
 埼玉への転勤の内示を受けた今月

 前半は中部や北信越のお酒を堪能

 後半は震災復興に寄与するため被災地の蔵のお酒を飲んでいましたよ

 そんな2013年3月に飲んだお酒はこちら

 満寿泉 純米生
 開運 無濾過純米
 遊穂 純米酒 無濾過生原酒
 房島屋 純米吟醸 おりがらみ
 十六代九郎右衛門純米吟醸にごり生酒
 和心 純米酒 朝日米
 謙信 純米吟醸
 浜千鳥 純米吟醸 吟ぎんが仕込み
 墨廼江 純米吟醸 蔵の華
 萩の鶴 純米大吟醸 試験醸造酒
 酔舞ゴールド
 宮寒梅 純米大吟醸

 このなかで美味しかったお酒ベスト3を勝手に発表

 横綱:宮寒梅 純米大吟醸
 大関:謙信 純米吟醸
 小結:開運 無濾過純米

 他にもベスト3にはわずか及ばぬものの 遊穂 純米酒 無濾過生原酒 や 房島屋 純米吟醸 おりがらみ 、 十六代九郎右衛門純米吟醸にごり生酒 もとっても美味しかったです

 来月から埼玉での生活が始まります

 仙台での3年8ヵ月の生活は震災はあったものの充実してました

 お酒はもちろん、温泉も150ヶ所以上行き東北を堪能

 また、東北といえばやっぱり人

 素朴ながら温かく芯の強い方々に自分も大いに助けられました

 一生忘れられない地となるでしょう

 次の関東は地元のものはもちろん全国から有名なお酒が集まります

 基本的にネットではなく酒屋で直にお酒を買う自分

 店主に教えてもらいながら色々な美味しいお酒に出会えそう

 新生活が楽しみです

 そういえば先月はなんとなく関東のお酒を飲んでいました

 虫の知らせだったのかなぁ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
