勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2013-01-31 (木) | Edit |
 2013年が始まった今月

 正月は帰省していたこともあり、お酒の飲みはスタートダッシュ成功!?

 かなりの量を飲みました

 そんな2013年1月に飲んだお酒はこちら

 勝山 縁 特別純米酒
 豊潤 特別純米酒 ひやおろし
 隆 純米吟醸 火入れ
 浦霞 禅
 陸奥八仙 ISARIBI 無濾過特別純米
 小左衛門 特別純米 信濃美山錦
 白瀑 特別純米酒
 山形正宗 純米吟醸 稲造
 相模灘 純米吟醸
 辨天娘 純米吟醸 中垂れ
 御前酒 GOZENSHU9(NINE)
 東力士 極一滴雫酒 純米吟醸
 真澄 吟醸あらばしり生原酒
 香住鶴 しぼりたて山廃生酒
 義左衛門 純米吟醸 しぼりたて生
 國香 特別純米酒 無濾過生原酒
 七田 純米吟醸 生無ろ過
 福寿 しぼりたて無濾過純米酒
 十六代 純米大吟醸
 誠鏡 純米生詰
 栄光 松山三井 純米吟醸

 今月は本当にレベルの高いお酒が多かった

 毎月、美味しかったお酒ベスト3を勝手に発表しています

 しかしながら今月は多すぎる‥・

 そこで今月はこれまで飲んだことのない銘柄のお酒ベスト3を勝手に発表しま~す
 (飲んだことあるもの:勝山、浦霞、陸奥八仙、小左衛門、白瀑、山形正宗、相模灘)

 横綱:東力士 極一滴雫酒 純米吟醸
 大関:七田 純米吟醸 生無ろ過
 関脇:隆 純米吟醸 火入れ

 他にも 豊潤 特別純米酒 ひやおろし  辨天娘 純米吟醸 中垂れ など美味しいお酒が多数ありました

 来月は福島の会津へ旅行予定

 寒そうですが楽しみです

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
