勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2012-09-30 (日) | Edit |
 今年は残暑が厳しく9月に入っても30℃を超す日が続きます

 東北は盆を過ぎれば涼しくなるはずなんですがねぇ

 そんな9月は蔵王や岩手に行き温泉を堪能

 リラックスできました

 ついついお酒も進みます

 そんな2012年9月に飲んだお酒はこちら

 会州一 純米吟醸美山錦生詰め原酒
 八千代 純米酒
 松緑 六根
 純米協奏曲 蔵粋
 ぎんりん 山廃純米吟醸
 山形正宗 純米吟醸
 又兵衛 吟醸
 奥清水 吟醸
 磯自慢 吟醸 しぼりたて生原酒
 鶴齢 純米吟醸
 美丈夫 純米吟醸 ひやおろし
 
 今月も8月に続きホント美味しいお酒が多かった

 どれもしっかりとした飲み口でレベルが高かったです

 悩みますがこのなかで美味しかったお酒ベスト3を勝手に発表

 横綱:鶴齢 純米吟醸
 大関:美丈夫 純米吟醸 ひやおろし
 関脇:松緑 六根

 何度も言いますが他月であればベスト3に入るお酒が多数ありました

 もはや好みの世界です

 来月の前半は東京へ研修に行ってきます

 久しぶり会う先輩や仲間との飲み会が楽しみです

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
