勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2011-12-31 (土) | Edit |
 今年は東日本大震災が発生

 たくさんの方が被災しました

 自分自身も被災して避難所の小学校で一晩過ごしました

 そんな2011年は東北の復興のため、全国の方が東北のお酒を買ってましたね

 自分もたくさん飲んで復興支援しましたよ

 そんな2011年に飲んだベスト10を勝手に発表します
       
 横綱(東):山形正宗 純米吟醸
 横綱(西):一ノ蔵 金龍 純米吟醸
 大関(東):白瀑 純米
 大関(西):写楽 純米吟醸
 関脇(東):飛露喜 特別純米
 関脇(西):米鶴 かっぱの親分 純米大吟醸
 小結(東):あたごのまつ 限定純米吟醸
 小結(西):奈良萬 純米生酒
 前頭(東):雪の茅舎 山廃純米ひやおろし
 前頭(西):陸奥八仙 純米吟醸 無濾過生原酒

 正直言って詳細な味の違いはあまり覚えていません

 また、スペックの違いなどあり蔵の実力は反映していないかもしれません

 ただ「美味い!!」と感動したものの大きさを順序としました

 もちろん上記以外にも美味しく感動したお酒はたくさんありました

 2012年も感動するような美味しいお酒を飲みたいと思います

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
