勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2011-09-30 (金) | Edit |
 今月は8月に受診した健康診断の結果がでました

 結果は…

 肝臓に関しては問題なし!!

 調子に乗って結構飲みました

 しかし、問題なかったのは肝臓のみ

 悪玉コレステロールが正常値を上回ってしまいました

 まあ、食事は適当に気をつけてお酒は飲んでいきたいと思います

 そんな2011年9月に飲んだお酒はこちら

 奈良萬 純米生酒
 花泉 だぢゅー
 よえもん 特別純米酒
 羽陽男山 壺天 特別本醸造
 菊勇 純米酒 三十六人衆
 くどき上手 しろぎんじょう
 楯野川 中取り 純米大吟醸
 天寿 純米酒 ひやおろし
 雪の茅舎 山廃純米ひやおろし
 天賞 特別純米
 まんさくの花 純米吟醸 蔵囲

 このなかで美味しかったお酒ベスト3を勝手に発表
 横綱:奈良萬 純米生酒
 大関:雪の茅舎 山廃純米ひやおろし
 関脇:まんさくの花 純米吟醸 蔵囲

 どれも美味しくいただきましたが、特にこの3つが美味しかったです

 ちなみにベスト3にあと一歩及ばぬも花泉 だぢゅーも美味しかったです

 10月は秋も本番で食欲の季節

 また、飲んじゃいそうです

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
