勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2011-06-30 (木) | Edit |
 今年もあっという間に半分が過ぎました

 今年の前半戦

 今思えば、東日本大震災があり濃すぎる時間をすごしました

 そんな震災の影響も落ち着き始めた6月

 夏に向かい連日暑くなる中、電力不足が騒がれていましたね~

 今月は個人的にはバザーで切子グラスや道の駅で酒枡など、酒を飲む道具を買いました

 また一足早く夏休みで秋田の後生掛温泉や青森の酸ヶ湯温泉に泊まりました

 そんな2011年6月に飲んだお酒はこちら

  湖醉 吟醸酒
  湖醉 純米原酒 鳴子こけし
  森泉 純米 古酒
  夢幻 純米酒  
  伯楽星 大吟醸
  あたごのまつ 限定純米吟醸
  鳩正宗 稲生 特別純米酒
  陸奥八仙 夏吟醸
  桃川 純米酒
  
 このなかで美味しかったお酒ベスト3を勝手に発表

  横綱:あたごのまつ 限定純米吟醸
  大関:鳩正宗 稲生 特別純米酒
  関脇:陸奥八仙 夏吟醸
 
 どれも美味しくいただきましたが、特にこの3つが美味しかったです

 特別賞は伯楽星 大吟醸
 
 ホントはこれが一番美味しかったですが375mlしか入っていなかったもので…

 7月は暑そうですね

 暑さに負けず頑張って日本酒飲みたいと思います 
 
   

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
