勤務先は転勤が多く、各地のお酒を堪能できます♪ 家で飲んだ各地のお酒を紹介!!
2011-05-31 (火) | Edit |
 2011年5月

 仕事面では東日本大震災の影響も落ち着き、忙しさは緩和されてきました

 プライベートではゴールデンウィークに社宅の家族とバーベキューをしたり、岩手鉛温泉や米沢姥湯温泉に行くなど楽しく過ごしました

 そんな5月に飲んだお酒はこちら

  豊盃 特別純米酒
  宮寒梅 美山錦純米吟醸45%
  田酒 純米吟醸壱百四拾
  山形正宗 純米吟醸
  香梅 純米  
  九郎左衛門 うすにごり吟醸酒
  金紋両國 純米吟醸
  澤乃泉 特別純米酒

 このなかで美味しかったお酒ベスト3を勝手に発表

  横綱:山形正宗 純米吟醸
  大関:宮寒梅 美山錦純米吟醸45%
  関脇:澤乃泉 特別純米酒
  

 どれも美味しくいただきましたが特にこの3つが美味しかったです

 ちなみに特別賞?として九郎左衛門 うすにごり吟醸酒を選びたいと思います

 バナナのような風味は、これまで味わったことないものだったからです

 では6月も美味しいお酒が飲めるように日々精進!?したいと思います


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
